lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト


将棋まつり4日目

8/14
やっとこさ将棋まつりに行ってきました。初日はおきたのが11時過ぎで、中途半端だからという理由で行くのをやめてしまいましたが、今日こそは絶対行こうと思いつつ、起きたら11時半で我ながら相当あきれました。

これでまた行くのをやめたら、結局一日も行けなくなりそうだったので、さっさと身支度して会場へ向かいました。

近鉄百貨店に到着して9階まであがると、そこには相変わらずの風景を見ることができます。「いやぁ、何も変わってないなあ、自分も何も変わってないなあ、むしろ追い詰められてる・・orz」と意味なく鬱になりながらも、気を取り直して会場をうろうろして将棋まつりを楽しみました。

久々に会う人がたくさんいました。今年は学生大会に一切参加してませんでしたからね。
適当に何枚か写真取りました。


050814_1.jpg

一枚目、瀬川さんのプロ試験の速報です。写真が小さくて判別できないですが、大盤の右に立っているのは久保八段です。
「前に瀬川さんと対局したときには不覚にも負けてしまいまして・・・」という自己紹介から始まり、途中の局面について簡単に解説してくれました。

瀬川さんが仕掛けたあたりの局面について
司会「この形は神吉六段は研究してしているのでしょうか」
久保八段「研究しているんですかね?」
観客大うけでした。

050814_2

解説のあとは恒例のサイン会をやってました。スラスラっと書いてる姿は美しいですね。谷川九段のところは特に人気が高く、予定時間をオーバーしていました。

050814_3

アマチュアの大会会場に目を向ければ、写真の二人が決勝戦をやってます。全然緊張感ありません。部室でやる10秒将棋レベルの雰囲気です。

この日のプログラムが終了し、会場を追い出されたあとは同じ建物内にあるレストランで食事をしました。将棋まつりの客として百貨店にも還元しないとね。
会場にいるときから、あれあれと思っていたのですが、何気に某強豪も食事の席に参加しています。さすがじゅんじゅん顔が広い。

とまあ、こんな感じの一日でした。最近、生活が不規則なせいかかなり疲れました。これからはもっと規則正しい生活をしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/75-d1ba8bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

