lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト


高校野球

8/20
高校野球は地元京都が決勝までいったということで、テレビで試合開始からずっと観戦しました。途中までは結構いい感じだったんですけどね。後半はうまくやられました。

久しぶりに高校野球をじっくり観戦して思いましたが、プロ野球とは違った面白さがありますね。技術云々よりもお互いの気持ちがぶつかってるという雰囲気が、見るものを惹きつけさせているように思いました。
それから良いなと思ったのはテンポの速さ。僕は普段プロ野球を全然見ませんが、高校野球の試合みたいにポンポン投げて試合が展開してくれたらいいのになと思いました。プロ野球の進行は一球一球投げるのに時間がかかるので、見ていてすぐに飽きてしまいます。

高校野球の試合が全て終わり、閉会式の中でどっかのお偉いさんが大会全体の感想批評を言ってましたが、あれはなくてもいいと思います。暑い中あんな広いところで長くしゃべられても、たぶんはっきりと聞き取れないし、まともに聞いてる人も少ないと思います。
決勝以外の試合を取り上げて良かったとか言われても、その試合やった本人いなけりゃあまり意味なし。エラーがあった云々なんて話されても雰囲気を盛り下げるだけです。あんなのは大会終了後マスコミとかHPとかで発表して、興味のある人だけに見てもらえればいいと思います。

というわけで閉会式は途中から見ててだるかったので、チャンネルを変えることで僕が見ていた高校野球は閉会しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/82-09aed239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

