lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト


8/22
今朝、大学に行く前に駅で定期を買ったのですが、申し込み用紙が置いてる台で、記入するときに折傘を立てかけて、窓口に移動して定期を買い、そのまま改札を通って電車に乗車。電車の中で傘を忘れたことに気づきました。

取りに戻るとゼミに間に合わないので、誰かが忘れ物として届けてくれることを期待し、帰りに駅員にたずねることにしました。

「あのう、朝に傘を忘れたんですけど、届いてないですか?」
「えー、ちょっと待ってください。(事務所裏で確認)。ないですね」

というわけで折傘をなくしてしまいました。こういうとき、「うわー傘盗まれた!最悪!」と嘆くのは普通ですが、考えようによっては「自分の傘が他の人の役に立っている」と考えることもできるわけです。何事も考え方次第というわけですね。

ちなみにそのとき僕は、「うわー最悪、めっちゃむかつく!この国もうあかんわ!」とふてくされながら帰りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/84-928365f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

