lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。



責任

8/24

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

最近ブログがものすごい勢いで普及していますが、ブログ内での軽はずみな発言が問題になる事態が発生しているようです。

この件で騒動に巻き込まれた企業のHPではコメントが発表されてますね。
ネイサンズのお客様へ


この件に関してとやかく書くつもりはないですが、このコメントの最後の一文がちょっと気になりました。


以上、簡単ではありますが、当社の反省と今後の決意を述べさせていただきました。


謝るときに、「ごめんなさい、以上お詫びの言葉でした。」とか言われたら全然謝ってないように感じるのですが、文書ではこう書くものなんでしょうか?個人的にはすごく違和感を感じてしまいます。自分が無知なだけかもしれませんが。

まあなんにせよ、ブログを書く人はなんでも好き勝手書いていいわけではないことを、肝に銘じておくべきですね。


「きんもーっ☆」ってなんか響きがいいな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/86-8d7726d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロガーのリスクコントロール--スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に  米国系ホットドッグチェーンの「ネイサンズフランチャイジーオブジャパン」は8月23日、Webサイトに「移動店舗内スタッフによるブログ上の発言」について「極めて遺憾」とする文章を掲載した。  発端は

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

