lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バス運賃の支払い

8/26
京都市内のバスって、小銭を入れた瞬間に機会が読み取って、いくら入れたっていうのが表示されるようになっています。

しかし、小銭はちゃんと読み取ってくれるのに、回数券は読み取ってくれません。

それで、以前バスに乗ったとき、回数券110円と小銭110円で支払うことにしたのですが、この二つを一気に入れても機械には110円と表示されるだけなので、運転手が回数券を入れる瞬間を見てなくて、「お金がたりない」とか言われたらどうしよう、と心配になってきました。

そこで僕は考えました。先に回数券を入れてから小銭を入れると、小銭だけで支払って110円足りないと思われるのではないか。だから、先に小銭を入れてから回数券を入れたら、ちゃんと両方を使って払っていると認識してくれるだろう。

バスが目的地に到着して、考えた順番で支払いました。もちろん、なんのトラブルもありません。

こういう、どうでもいいような事を気にしてしまうのに、なんとももどかしい気持ちを感じるのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/88-6c5458d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。