lovely sky blue

日々の出来事など思いつくままに。。

スポンサーサイト


24時間テレビ

8/29
 毎年恒例24時間テレビが終わりました。前半はほとんど見てないですが、最後は丸山弁護士のマラソン完走をしっかり見届けました。

マラソン完走後のインタビューで、「生きるとは」という問いに対して、「自分に正直に精一杯やること」と答えていたのが印象的でした。良いこと言いますね。

あと、この番組を見ていてもう一つ印象に残った言葉があります。それは目が見えない少年がするサッカーの企画の中。宮本恒靖が出演して、試合中、緊張して声が出せないと言っていた少年にこんな感じのアドバイスをしました。
「失敗を恐れるから緊張するんだ。失敗を恐れず成功するイメージをもつことが大切」

緊張しやすい性格の僕としては、なるほどと妙に納得してしまいました。緊張しそうな場面に遭遇したら、この言葉を思いだしてみようと思います。

それにしても今回の24時間テレビは番組史上最高の視聴率だったようです。毎年様々な芸能人が走ってきた中、弁護士が走った年に最高視聴率を記録するというのはなんとも皮肉なものですね。
スポンサーサイト

コメント

みんな頑張れ~私も頑張ります!24時間寝ないで!たぶん寝ちゃうと思うけど・・・でもまだわかりません!私は24時間テレビに出演してるみんなと一緒に起きていたいです。それにアンガールズのゴールもぜひぜひみたいです!みんな頑張ってください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sekidou.blog10.fc2.com/tb.php/90-8e5df207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

せきどう

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

